前回はエンジンのボアアップキットの組付で終わりました。

早くエンジンかけてみたい衝動を抑えて、次に進みます。


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リアタイヤですが、資金的な事もありパンクもしてないし、とりあえずはこのまま組んで行くことにしました。

ただ、状態は最悪です。カチカチでグリップしなさそう、誤って乗らないようにしないと痛い目に遇いそうです。

しかし汚いな。

 


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綺麗に?水洗いしたら、ブレーキハウジングの脱脂をします。

ホイールの錆びが気になりますが、いずれタイヤ交換のタイミングで塗装しようと思っています。

(羽振り良く一気に交換したい所ですが、少ない小遣いでやりくりしなくてはいけません、先は長いな。)


 


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タイヤを組む前にギアオイルの交換をしておきます。

ケース下部のドレンボルトを外すと、トロトロと汚れたオイルが垂れて来ました。

 


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古いオイルが完全に抜けたら、今度はケース上部のキャップを外して、そこから新しいオイル90ccを入れていきます。

 


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タイヤを取り付ける前にセルモーターの取り付けがありました。

タイヤ付けてからでは組付け不可能な位置にあります。

 


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こちらはセルモーター用の配線です。

綺麗に汚れを拭き取って、端子に接点復活剤を吹き付けてリフレッシュさせておきます。

 


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綺麗になった配線だけ浮き上がってますね。

 


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次にリアブレーキのカムシャフトレバーにグリースを塗り込んで取り付ける。



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ブレーキシューの洗浄と脱脂をしました。

パッドはまだまだ使えるので、節約兼ねてこのまま装着ね。

 


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ブレーキシューが収まりました。

 


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最後にタイヤホイールを取り付けて完了。

 

 

これでエンジン関係は一通り終了かなぁ。

 

 

キャブの清掃もあるけど、おそらく駄目駄目なパッキン類はありもので間に合えば良いが。

 

明日は出勤、この辺で止めておかないと、くたくたになるお年頃なのでね~(笑)。


 

それでは、、、。

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