こんにちは。

ご無沙汰していました〜。

 

ご紹介したいというものがたまってきたので、今日はブログを書いています。

 

まずはコレ。

我が家は浄水器使っていますが、

こちらの評判を聞いて、試してみたくなりました。

ペットボトルなど、浄水器を通してないものにも使えていいかなと。

 

ちなみに浄水器はコレ

 

 

 

 

スーパーセールでお安くなっていたのでこちらも購入しました。

だんだん、いろんなものが値上がりしていますが、お鍋などもその一つ。

安全なフライパンと言えばグリーンパン!

こちらのフライパン欲しかったの〜。

しかも、目玉焼きとかちょっとしたものを焼くのにちょうどいいサイズ。

 

 

 

 

そして、最近見た本の中で最大に面白かった本がこちら。

 

 

コレ、本当に面白かった。

ずっと疑問に思ってたことの答えがあるというか。視点を広げていけるというか。

ダイエットしない方にもおすすめです。

で、こちらを見てから、ゆる〜くグルテンフリーに取り組んでいます。

グルテンとっても問題ない人ももちろんいると思うので、これが正解ということではなく。

わたしは、うどんやらパスタを大量に備蓄してますしw

週末外食したら、パスタもパンも食べます。そう、矛盾満点w

 

まあでもね、どこを良しとして、どこはNGか、コレはもう人それぞれなので、どの意見が正解ということもないでしょう。

ゆる〜くやってみて、調子良かったらまた考えてみようかなと思っています。

あとね、消化力を上げる食べ方・食べ物を摂る。これも意識している。

 

というわけですぐに影響されるわたしw

備蓄兼ねて、こんなものを買っています。15000円以上でクーポン使えるのでさらにお得になります。

スーパーDEAL対象です。

 

タンパク質も重要。

常温保存できるお豆腐最強。

スーパーDEAL対象です。

 

話が少し変わりますが、

コストコにも常温保存のお豆腐が販売されるようになったと聞いたのですが、

札幌では見かけず。

コストコでも買えるならそちらのお値段も知りたいところ。

 

話戻して、

消化力を上げるために、梅を活用。

 

お蕎麦はもずく蕎麦にしてます。

コストコのもずくを冷凍してますが、乾燥もずくも備蓄の仲間入り。

2024/4までの賞味期限でした(無視すると思いますけど)。

 

あとは、山のお家で作ってない豆類を少しずつ備蓄。

 

 

 

レンズ豆は煮えるのも早いのでお気に入りです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オムライスという食べ物が本当に好きで、

割と食べることが多いのですが、

プティハノンのオムライスは本当に好き。

 

ドロドロしてない、だけど薄焼きでもないふんわり加減な昔ながらのオムライス

 

こちらのお店、

ナポリタンも人気らしい。

食べてみたい(グルテンフリーどこいった