今年、備蓄中心にブログ記事をあげていますが、

それ以外でもコレ買ってよかったなってものもありまして。

 

買ってよかったものを羅列したいと思います⭐︎

お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

今年というか、正確には買ったのは去年で、

昨年の大晦日にいただいたので、ぎりぎりカウントしてもいいかなということで。

この鴨鍋、美味しかった。

半解凍でスライスするのがコツみたいですが、スライスは難しい。

それを加味しても美味しかった…

我が家は、ごぼう、舞茸、春菊、ネギのお野菜を追加していただきます。

 

当然、締めはお蕎麦です。

今年も大晦日用に注文しました。仕方ないけど、去年より値上がりしてました(汗

 

この時期、ちょっとしたお返しの時に一緒に渡すお菓子にとっても重宝。

何より美味しい。芋とか栗とか好きに決まってるやつ。

箱はないので、個別で渡したいとか、家で楽しみたいという時にいいよね〜。

美味しい。

 

ワイン値上がりするのもあるし、買い溜めしてるけど、

あると思ったら飲みたくなって、消費も激しくなって買い溜めになってないという…

デイリーワインにコスパ・味ともに気に入ってます。

 

サラダスピナーって、なくてもいいんだけど(おい

あったら、全然味が違うものの筆頭じゃないですか?

でも、なくてもいいくらいなので、場所を取るモノは置けないし、

何より、分解できないのが嫌で買っていなかったのですが、

これは非常に重宝。スリムタイプでかつ、分解して洗えます。

 

おしゃれブロガーさんがおすすめしてて、買ってみたら

奥様、なんということでしょう〜。みた事ない埃の山が取れました笑

冷蔵庫の下、洗濯機の隙間あたりがおススメです笑

実はこちら2代目になります。

なかなか、実店舗で売ってるお店を見つけられなかったので、こちらでポチりました。

 

楽天ではないのですが、こちらの長靴を愛用しています。

真冬と真夏はちょっと無理ですが、

今くらいの時期までなら問題なし。

北海道の東川町というところにあるオサレな雑貨屋さんの長靴です。

 

農作業用はエーグルの長靴を履いていますが、

それに比べると膝下の長さが短めで、しゃがんでも痛くなりにくいので(農作業ってしゃがんでること多いですよね)、農作業にも向いていると思います。

 

 

話がそれますが、このお店のある東川町は、旭川に住んでいた頃に、しょっちゅう出掛けていて、

今でも年に1度は行っています。

素敵なお店がたくさんあるので、北海道外の皆さんにも是非いらしていただきたい素敵な町です。

冬はちょっとと思われがちですが、旭川空港からも近く、その旭川空港は、豪雪地帯にありながら、飛行機が欠航しないのです。

札幌市民は新千歳空港を使うのですが、そこだと、ホント、すぐ欠航・遅延になる感覚があるので、

この旭川空港の就航率99.1%はすごい。

 

 

まあ、ただ、本当に寒いけどね笑

その分、空気が澄んで、雪に映る夕日や、空の青さと山と雪のコントラスト美しいですよ〜。

 

さて、またまた話が変わりますが、

今日からあいこちゃんシリーズ、

商品限定でお安くなるそうです。今日の10時から。私は、牡蠣油漬にんにく入りが欲しいなあ。

 

 

先日の小樽に行ってた時に、yukimichiさんにお邪魔しました。

素敵なカフェ&雑貨に癒されました。