普段、楽天ヘビーユーザーですが、Amazonも時々、愛用しております。

今、ブラックフライデーでお安いのもあるので、

ちょこちょこ買い足しました。

 

まずは、いつものとうふの国産バージョン。

これ、かなりお安い。2箱購入しました。

 

普通にお味噌汁などに入れていますが、

この前このレシピを試したら美味しくできました。

米粉もストックしているのであるもので出来ます。

ローリングストックにいいと思います。

 

 

特に安くはなっていませんが、こちらの乾燥全卵を使って、作りましたよ。

気軽に水で溶いて使います。

卵そのもののおいしさを味わうものには不向きと思いますが、

このパンケーキは気にならずに食べられました。

 

あとは、これ、楽天で買ったけどそっちより安くなってた(泣

かなり気に入っているので、友達のちょっとしたプレゼント用に買い足しました。

 

5-ALA、両親が流行り病の時に差し入れしたので、買い足し。

で、効いたの?と言われると、他にもサプリを飲むよう言っていたので、

効果はよくわかりませんw

 

両親は未接種ですが、熱発38度が母1日、父2日って感じでした。

その後に、父は咳が少し続いたでしょうか。

 

両親に渡したものはこちらのものではないのですが、

こちらは二酸化チタン不使用なので、こっちの方がいいなあと思いました。

お安くなってました。

 

二酸化チタンの話はこちらを参考に。

 

追記:

5-ALAは、偽物?も多く出回ってるみたいですね。

こちらは、ネオファーマジャパン社製だけど、

こちらが大丈夫かはわたしもよくわかんないですが笑

とりあえず、買ってみま〜す。

 

トイレ問題は食べ物問題と同じくらい非常時にはいるものなので、

もうすでに買っていますが、こちらも買い足しておきます。

 

話は変わり、西18丁目方面に用事があったので、ついでに揚子江で食事して来ました。

ご近所の方はもちろん、

西18丁目界隈で学生時代、もしくは勤務したことがある人なら、

ほとんどの皆さんが知ってるのでは?と思うくらい、大人気昭和ノスタルジー店。

活気があっていいですよ〜。昭和な感じのエネルギー流れてます。

最近は観光客の方にも人気だそうです。

お寿司もあるので、確かにいいかも。

 

 

この写真じゃ良さは伝わらないと思いますが笑

写真映えしない蛍光灯な感じもまた良し。

とにかく、みんなでワイワイしてる感じが良いですねえ〜。

常連さんがたくさんいますが、全然観光客でも行ける感じです。

炒麺には酢をたっぷりかけるのが好きです(誰も聞いてない

活気のあるお店のエネルギーに触れて、いい刺激になったなあ〜。

いいエネルギーに触れ(たと感じる)、リフレッシュできました。

感謝。