このブログを見てくださってる方は多分、備蓄に興味がある方が多いと思うので、

きっと、同じニュースを見てることも多いと思うのですが、

引っ張られません?(唐突

気分がどんよりすることってありません?(唐突

希望がないなと思うこともしばしば。

まあでも、ノストラダムスの大予言信じてたわたしとしては(わかったあなた同世代)、

そこからの人生オマケみたいなものだし(オマケ長くなってきたな)、

備蓄して準備ばっかりしてる人生も嫌なので、適宜振り切って楽しんでおります。

何度か言っていますが、

今、現実に起こっていないことに思いを馳せて不安でいつづけるのも違うし、

今の心地よさを大事にしつつ、今がよければそれでいいと思うこともできないので、

その配分というか、自分の中の真ん中に戻るって大事ですね。

 

最近のわたしの癒し

動物の動画を見る

お気に入りはこちら

 

巻き舌な感じが笑

 

インコ好きの友達がこのファイル使ってて吹いた。地味に欲しい。仕事で使いたい。

 

世の中がおかしいのか、こっちがおかしいのか、ええ?と思うことが多々あるので、

インコ党あったら投票するのにな。

 

そんなわけで、息抜き?しつつ、備蓄も続けております〜。

 

今回の楽天買いまわりはリピート買いが多い感じです。

 

いつものプロテイン。リン調整してあります。

味も匂いも気にならず、甘みも足されておらず、非常に重宝。

開封後は早めに使わなくてはならないですが、

賞味期限も1年半あって、ローリングストックしています。

非常時も、タンパク質はしっかり摂りたいところ。

 

だんだん、乾燥が気になる季節になってきて、

この前買ってよかったので、こちらをリピ

今回はラベンダーの方にしてみた。

マグネシウムはとにかく現代人に不足なミネラル

経皮吸収するそうなので、お風呂にも塩化マグネシウム入れてますが、お風呂上がりにこれ使います。

テクスチャー固めですが、お風呂上がりなど、適宜皮膚に水分があるとものすごく伸びます。

しっとりさせつつ、マグネシウム補給狙います。

 

なぜマグネシウム大事かについてはこちらを参考に。

 

 

あとは、先日の流行り病の一件で、差し入れしていて、喜ばれたもの。

混ぜるだけでしょうがご飯になります。

病み上がりでも食べやすい優しい味付けで美味しい。余計な添加物は見当たらないし、賞味期限も1年あります。常温保存OK

非常時用の備蓄でしたが、役に立ちました。

 

この前も言ったけど、これも流行り病の際に非常にお役立ちだったので、

買い足そうと思って、カゴに入れてたけど、今見たら、これ、12月のスーパーセールで安くなるね!

1000円オフですって!!!

添加物をどんどん減らして、常温保存OKってホントに素晴らしい。

買い物にも行けない中ですぐに食べられるのがとっても便利。

次回のセールで買うことにします!

 

そうそう、ご紹介してなかったんだけど、

これ買ってみたら、防寒に素晴らしくよかった。

 

 

家でつけてます笑

 

あとは、防寒としては、

コレもすごいお気に入りになった〜。

 

ひっじょうにあったかい。ソファでゴロゴロしてます。

そして、使わないときは嵩張らない(ここも重要)

全く色味の伝わらない写真ですが、こちらはパールグレーです。

 

 

最初は毛布の方を使ってたのですが、ソファにも欲しくなって、ハーフケットを購入。

わたしは大きめが良くてハーフケットにしましたが、

小ぶりでよければ、膝掛けサイズでもいいかも。

でも、カラー展開は、ハーフケットの方がたくさんあるかも〜。

 

 

それと、コレを買ったんだけど、気に入ってる。

仕切りが2つあって、パソコン・資料・その他財布など入れられるし、

何より肩が楽です。本当に。

とはいえ、入れ過ぎたらやっぱり肩こります(そりゃそうだろう

 

久々に洋服も欲しいなあと思ったり。