冬ですねえ。

 

わたしの住む札幌は、今日は向こうのマンションが見えにくいほどの雪でございます。

 

冬といえば、バンプのこちらが大好きで、

コーヒー飲みながら、お菓子食べながら、聴いています。

 

 

でね、今日のおやつはこちら。

 

 

きのとやから出た新ブランドだそうで。

 

 

大丸にふらりと行ったら売っていたので買ってみました。

 

ランドクシャとチョコの組み合わせですと、

北海道ではもちろん「白い恋人」が有名ですが。

 

厚みが違うし、白い恋人がサクッとだとすると、こちらはザクッとした食感で、別物なお菓子です。

(どちらも好きさ〜〜)

 

 

きのとやは、学生時代バイトしていたので、

なんだか応援したくなるのよね〜。

 

あの頃は、小さな会社(失礼)でしたが、

バイトにも誕生日にはホールケーキをくれて、

ものすごく嬉しかったなあと記憶しています。

 

冬が寒くて本当に良かった〜と口ずさみたくなるお菓子になる予感。