この前のブログをあげた後、さらに5/5にインドでもビタミンDと新型コロナウィルスの関係についての論文が出たようで、早速、栄養チャンネルさんで動画を上げてくれています。

 

しかも、国への意見、わたしとほぼ同じ(笑

引っ張ってきたホームページ画像も一緒(笑

 

 

国が求めるエビデンスレベルも大事ですが、

待っていられない。

なにを信じて、なにを取り入れるか、自分の体は自分で守る。

 

ビタミンDが新型コロナウィルス感染を予防すると言っているわけではありません。

あくまでも、感染したひとのうち、ビタミンD濃度が不足している人に重症化したひとが多かったということがわかってきているのです。

 

免疫にも関わるビタミンDが充足されていれば、罹患しても軽症で済む可能性がある。

 

しかも、ビタミンDは、今の時期だと、お日様に当たることで体内でつくることができるわけです。

タダですよ。

ベランダやお散歩などで、密になることは避けながら、日に当たりたいですね。

 

もっと、もっと、みんなに知ってほしいなあ。