自分の肌手入れについて
振り返ってみると、
私、ズボラだ(言わずもがな

ズボラな私だが
お肌トラブルがすくないのは
オイルのおかげもあると
思う。

ほうれいせんとか、ほうれいせんとか、
ほうれいせんは気になってるけど。

細胞膜の主な構成要素は脂質。
だからこそ、
摂取するオイルは
お肌にも大事。

そんな私は、
インカインチオイルを使っています。
グリーンナッツをコールドプレスした
オイルです。

お試しならこんなのも。
これなら出張時に持ち歩きもできる。


インカインチオイルは
オメガ3が豊富

あ、
オメガ3には、身体では作れない
必須脂肪酸で
食べ物から摂取する必要
があるものです。

おなじく、オメガ6も
必須脂肪酸ですが、
大事なのはこのバランスだそう。
そして、不足しがちなのは、
オメガ6ではなく、
オメガ3です。

この手のオイル、
試したことがある方ならわかると
思いますが、かなり独特な匂いが…

健康オタクな先輩と話していたら、
先輩はこのオイルでもダメ
と感じるそうですが、
私は気にならないなー。

また、
この手のオイルの多くは
加熱に弱いので、
そのまま摂取することが必要。
ところが、これは加熱もオッケー。

というわけで、
インカインチオイルは
臭みがすくない上に
加熱もオッケー
(私はあまり加熱しませんが
こちらを愛用、激推しですラブ

ただし、
油には変わりないので、
当然摂りすぎは
カロリーオーバーになるので
要注意。

私は、無脂肪のヨーグルトに
アーモンド、このオイルをひとさじ。
そこに
季節の果物か手作りジャムが
朝食の定番。
アーモンド入れてるせいか
ほんとオイルの匂いは
あまり気にならないです。

インカインチオイルをひとさじ
おすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーー
ブログの内容とは関係ないですが、
札幌のエリソンという
お菓子屋さんの
クレオールというお菓子が好き。

固めのサツマイモクリームを
ホワイトチョコレートで
コーティングして
クッキーでサンドしてある。

ウマーい。
というわけで、飽和脂肪酸も
しっかり摂っております笑笑

さて、9月がスタートしますね!
なんだかワクワクします。