姪と劇団四季のリトルマーメイドを
見にいきまして、
姪に散々メガネ忘れるなと注意し、
私は持ってきたからね!と
意気揚々とメガネケース見せ、
いざ会場で
開けたらメガネ入ってなかった件。

なんでやねん


こんにちは!
ちょっと前だけど、
ユニチャームから
ソフィのナプキンのシリーズで、
オーガニックコットンがでましたね!

画像お借りしています

私は、ふだんは布を使っているけど、
旅行のときは、
使い捨てナプキンも使っています。

こちらを使用



普段はネットでまとめて買ってるけど、
手持ちがないとき、
ドラッグストアや
コンビニに
このタイプのナプキンが売ってたら、
選択肢がたくさんあったら、
ありがたいと思う!

実際の使い心地はわからないけど、
いわゆる、大手も売り出したということは、そういう流れが確実にできてるということ。

いい流れだなと思う。

昔、
実家にいた頃は親が買ってきたナプキンを使ってた。

もちろん、高分子吸収剤使用のやつね。
そこに何の疑問もなかった。

今も疑問ない人で、
トラブルがないなら
それはそれでいいと思うんだ。

でも、
これから子どもに準備する
自分の生理痛が酷い
痒みがある
身体にいいと聞いたらやってみたい
ナプキンのテープ部が折り曲がってて、取り替えるとき、悲鳴でたことがある←え?

何かしらのエピソードがある人は
布ナプキンやこれらの
ナプキン試してみたらいいと思う。
併用もいいよね。

やってみて、可能な範囲で
自分が心地よい方法を選ぶ。

私は10年前くらいかな。
冷えとりを知って、
そこから布ナプキンを知った。

冷えとりは今は熱心にしていない。
(この話はまたの機会にして)

今の私は
生理痛が楽になったし。
自分の生理をちゃんと見るようになった。
(高分子吸収剤不使用だと広がるからか量が視覚化する気がする)

目標は、
経血コントロール!
残念ながら、まだそこには至らず。

話を戻して、
オーガニックナプキンだから肌に優しい
ケミカルナプキンは経皮吸収が…
高分子吸収剤は冷えが…

それが
科学的に証明されているとしても、
されていないにしても、
あなたにどうなのかは、
あなたにしかわからない。

ナプキンに限らず
食べ物だってそう。
今はわかってないけど、
今のあなたにとってどうなのかって、
あなたにしかわからない。

そもそも、どんなものでも
こまめに取り替えない(られない)なら、
冷えたり、
むれたり、
かぶれたりするリスクある。

モノ以上に
受け手が
どんな思いで日々過ごしてるか
どんな使用をしてるかが
作用する部分ってわからない。

だけど、
だからこそ。
気になるなら試してみたらいいよー。
私はよかったよというスタンスです♡