今週は仕事で稚内に行きました。
1泊2日で昼から帰るつもりでしたが
着いた日の夜のうちからこの情報↓
{9EC820AF-8987-4C96-8CD9-1C41732D0E21}


運休滝汗

1日3本しかない特急のうち2本運休滝汗

外は
そうなるのも仕方ないくらいの吹雪。

いやー、
私は自分の家に早く帰りたい!
意図した後、
残り1本は17時50分発。
これは動いてくれると信じて、
指定席を振替え。

あとは、
ずっとホテルにこもり見てたよね。

{13D2520A-451E-4C03-9347-21CDD57560F2}


Happyちゃんライブ!

ポジティブシンキングならぬ
エネルギーシンキング。
視点が参考になったラブ

もちろん、
翌朝になるもJRも天気も
状況は変わらず。

ところが、仕事のほうは、
何故か、面談が早く終わり、
11時30分終了予定が、
10時15分で、終了。

17時50分まで、出るか出ないかわかんないJRを稚内で待つ…(汗
と思ったら、
札幌行きのバスがあり、
窓口に聞いたら、11時30分発のバスが
たったいまキャンセル1席出ましたとのこと。

もう、出るか出ないかわかんないJR待たないで、それにしたよね!
すんごい時間かかったけども↓
{82F7FD5B-A88F-4770-A0C3-7AAA17E7F2BC}

330km笑

で、そこからJRで

{46ED97A0-8F13-489A-809C-F76D0773E987}
137km笑

でもさ、
その前日はこの移動してたわけで、
{F35E1283-BD03-4383-9E46-1FF77DE28045}
245km笑


つまり2日で
330+137+245=
{3164460E-1F4E-42C0-89D5-FDC449AF9ACD}

712km 移動

えーと、
東京からだと片道なら名古屋くらいまでの距離を
新幹線なしで、途中バスで、
行くっていう感覚でございます。

これを聞いてまあ、
たいていのひとは
あわれんでくださいます。
まあ、そうかもしれません。


でも、
早く帰りたいと意図したら、
スムーズに仕事が終わり、
ホントなら満席で
乗れるはずのないバスに
キャンセルが出て
そこに乗る流れになる。
もう、嬉しいよね。むしろ。

このバスのルート
稚内市→羽幌町→留萌市→深川市は
私の担当エリアでして、
来年度から担当が変わる予定なので、
なかなか行けない担当エリアも含めて、見納めできたのも嬉しかった。

ん!
もしかしたら、そのための
この流れだったのかなお願いお願い
(結局、残り1本の特急も運休しなかったのでどちらにしろ帰れた)

しかもね、
そんな想いで景色を見てたからか、
あとはところどころ、ホワイトアウトで、緊張感漂うからか(これは凄い体験だった

一睡もせず、バスに乗っていたけど、
不思議と疲れはなかったんです。
お願いお願いお願いお願い

なんだか映画を見てるみたいでした。
6時間ほどの映画(長

あとね、
こういう不測の事態が起きたときに、
意図したあとは、
それ以上どうにかならないかと
アレコレ考えるのをやめた自分もいました(当社比)。

アレコレ考えるのはやめて、Happyちゃんのライブ配信見て、
楽しーーーとエネルギーを発生させていたんです。
あ、もし、稚内にまだ居なさいって流れで特急運休なら、延泊だから、ホテルにその件は確認したけどね。

そういう、
自分の些細な変化に気づけたのが
一番の収穫かもしれない。

流れとバスに乗ったらこうなった。

まさにコレ

{FC136944-2ED2-4FCA-BE99-8C65A309A25A}

31日からMACOさんの21日間の
プログラムにも申し込めたので、
楽しみーー。