久しぶりの『子連れ狼』の投稿です。

長いこと放送しておると出演者の変更があります。

このようなことはTV番組にはよくあることです。

『水戸黄門』なんて主役が何人替わったことか!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

現在放送中の「相棒」も相棒が何人替わったことか(笑)



『子連れ狼』での一番大きな変更は準主役の「大五郎」ちゃんです。

初代大五郎も放送開始から数年が経ち、ずいぶん大きくなってしまったからです。

錦之助さんもダッコするのに大変だったでしょうね(笑)

 


(ダッコというよりぶら下がっているw)


 

で二代目大五郎ちゃんはこちら

 



ゲジ眉がなんとも可愛らしいですなぁ~
チューチューチュー



さてもう一人代わった役があります。

なんと宿命のライバル、柳生烈堂です。

高橋孝治さんから西村晃さん、次に佐藤慶に代わりました。

 



 

 

こちらではゲジ眉ではなく、『隻眼』がなんと右目から左目!

こんなことがあっていいんでしょうか??

その事を尾形先生に訊ねると

『そんな事があったかなぁ~?』

 

とまるで他人事!(爆笑)

映画のでは各パートのスペシャリストがチェックします。

まずはスクリプター(記録係)、衣装メイク、かつら、持道具、さんなど各パートが携わるので間違えるはずがないのです。

これは西村晃・佐藤慶さんの利き目の関係だったかも知れませんね~

 

~了~

 

 

 

     《お知らせ》

 



岡田准一氏と東宝時代劇『蜩ノ記』で
共演した武術指導家・城内啓一郎の武道塾!

「三日でマスター! 殺陣・プライベートレッスン!!」

・剣(水鴎流)
・鎖鎌(正木流福原派鎖鎌術)
・薙刀
(無辺流薙刀術)
・杖(水鴎流)
・小太刀(水鴎流)
・十手(八丁堀十手術)

など、

一つの武器のコツを三日で体得させます。

「プライベートレッスン」のお問い合わせメールはこちら↓
k57878218@yahoo.co.jp

どうぞお気軽にお問い合わせください。