岡田准一さんに質問された私は、準備運動で使う「万力鎖」を取り出し

『いきなり長い鎖鎌を使うのは無理なので、このような短い鎖で稽古を始めます』

と言って手渡しました。

 


          【正木流 万力鎖 約60センチ】

するとどーでしょう。

いとも簡単に、ヌンチャク(中国武術の武器)を扱うようにビュンビュン振り回すじゃありませんか!
ポーンポーン

今まで、いきなりこの武器を使えた人を見たことがありません。

さすが、ジャニーズきっての自称、武道オタク!
ラブ

 

そこで私は

『キミなら3か月もやればバッチリです!』と言ったのですが、その一言が岡田さんの機嫌を損ねてしまったのです。
笑い泣き

つまり彼にしてみたら


『なんでこの俺が武器をマスターするのに3か月も掛かるんだよ!』

とは言ってませんが、明らかにそのような不満げな顔をしていました。
ムキー

あの時
3か月を『3日間』と言っていれば、岡田准一さんも我が道場に習いに来て、ジャニーズで一杯になり、道場はもっと繁盛していたかも知れません。

えーんえーん

 

九思一言。


注意一秒怪我一生!


逃がした魚はデカい!

 

今回のロケで最大の失敗談(?)でした。

とほほのホ、、、

~ 続く ~