熊の寝床? | 鱒に魅了されて!

鱒に魅了されて!

ブログの説明を入力します。

今日、森でハタケシメジを探している最中に

人が藪漕ぎしてる様に大きな物音が聞こえました!

人が全く来ない場所なので、音がした方向を見ても人は居ませんでした!

気にせずに🍄を採集。

帰りに杉林が有る急斜面を移動中、微かな獣臭!

 

 

杉の根元の杉の葉が避けられて、土に大きな爪痕

そして獣臭!熊?

熊は生息してませんが、今年は八戸市と奥入瀬町の太平洋側の

住宅地近くで2頭の熊が出没!

熊生息地の八甲田、六ケ所とは陸続きなので、餌を求めて

街中の森に移動しても不思議ではないです。

野生動物は珍しい物を入れて殆ど見てますが、

天然の熊だけは未遭遇、見たいですが、目の前での遭遇は避けたいですね!