年賀状のお年玉抽選会 | 歌屋山本けい オフィシャルブログ

歌屋山本けい オフィシャルブログ

ジャンルにとらわれず、ご依頼の歌、なんでも歌います。
司会、ナレーション、サウンドロゴ、ミュージシャンお笑いタレント派遣、音響照明、作詞作曲など依頼お待ちしています。080-4318-0615

ハガキや切手の料金が上がりましたな。
切手シートとか、もっと当たれよ!
毎年何百枚出してると思ってんだよww


今年は年賀状を卒業しようかと思うんです。

{80D894C8-B06B-4150-9980-46C50584CECA}


一言添えられている年賀状も多いんですが
なんだか味気ないきもしてきて。
何百枚も出す作業のひとつで、みんなの手を煩わせているのがありありと目に浮かぶんだよね。

一年に一度、年賀状だけのお付き合いの人も多いし。
だけん、今年からは年賀状をやめて、時々お手紙を書くようにしようかしらと思うんです。


私は、コピペのお誘いメールや
ライングループ招待の乱暴なイベント告知に違和感があって
その延長に年賀状にも毎年もやもやしてるの。

中には、わざわざ県をこえて子供らにお年玉を持って来てくれる人もいるから、私は断然そちら側のメタルな人間なのだろうな。

あと、子供たちに手紙を書いてくれて、中にお年玉が入っていて、封をしてあるものを持ってきてくれたり。
毎年同じ封筒で、きっと中の手紙の内容が優しいんだろうなぁ。
未開封で大事にとってある。


歌を歌う仕事をしているから、お礼状や大きなイベント前のお手紙は年に数回出しているので
余計にあけおめメールやラインにも、温度差がある。

日付変わる前に寝ちゃうし、元旦も普通に家事るわけで。
あんまりおめでとう感がなく、ほっとしてる感じなのよね。

カウントダウンしてないからか!

そうか。
結婚前は、誰かとカウントダウンして(それがネトゲの中でも)美味しいもの食べて、酒飲んで
なんかめでたい感じだったんだww

そうか…もう少し演出すればいいのかも。

今年は、屠蘇すら出してないことにびっくり。
もっとテンションあげていかなくちゃ…

みんな、いつもありがとう。