KEIピアノ教室

 

横浜市保土ヶ谷区のピアノ教室音譜

オンラインレッスン全国対応・対面レッスン

新しいこと体験していこう

 

音譜プレピアノレッスン音譜

音譜kidsレッスン音譜

音譜大人のレッスン音譜

 

ママが幸せなら全部うまくいく

 子育てが楽になる秘訣もお伝えしています

 

こちらのブログでは子育てのこと、たまにプライベートのこと

レッスンのことなどお伝えしていますウインク

 

はじめましての方はこちらをご覧くださいハート

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 

先日ある講演会で

「作業の会話ばかりしてませんか?」

と言われハッとしましたアセアセ

 

 

 

初めは正直何の話?

と思いましたが、みなさんわかりますか?

 

 

 

「お風呂に入っちゃって」

「宿題やっちゃって」

「ご飯食べちゃって」

「何時までにこれをしなくちゃ」

 

 

 

などなど

これって作業の会話ですよね

 

 

 

 

考えてみたら、特に子育て中は

ほとんどこんな会話しかしてこなかった気がしたんですガーン

 

 

 

 

毎日仕事に追われ、

子育て、生活に追われているとそうなるのは無理もないですけどね

 

 

 

 

すこーし余裕を持って

これをしたらどうだった?どう思った?

今日の給食は何がどんなふうに美味しかった?

今日の空はどんな色だった?

 

 

 

みたいな会話が入ったらきっと少し

気持ちが楽になるのかなおねがい

 

 

 

私が子育てしている頃を振り返ると

常に時間に追われ

早くご飯

早くお風呂

早く宿題

何をそんなに生き急いでいたのやら笑い泣き

 

 

 

 

その瞬間は2度とない子育てタイムウインク

すこーし余裕を持って楽しんでみてほしい飛び出すハート

 

 

 

私もそれしたかったなあ〜チュー

 

 

 

 

       音譜LINE公式アカウントはこちら音譜    

↓   ↓   ↓

友だち追加

      登録していただくと1対1でのやりとりができますニコニコ

        こちらからお問合せ、体験レッスンのご相談

        オンラインのご相談等もできますニコニコ 

 

 


     教室ホームページはこちらからご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜体験レッスンお申し込みフォームはこちらです音譜

体験レッスンは1,000円です。

 

音譜オンラインレッスン・対面レッスンどちらでも可能です音譜

↓     ↓     ↓