こんにちは。


かわいい、美人、すてき

という言葉より、

おもしろい、オリジナル、特別

が大好物だったことを思い出した、凛です。 


あ、ちなみに、可愛くて、美人ですてきですね、と言われるのが嫌なわけではないです。

むしろ小躍りして喜びますので、言ってください。↑欲しがるタイプです笑




どんな自己紹介をしていますか

初めて会う人に自己紹介する際、

あなたは自分自身をどのように説明しますか?

もちろん、自己紹介するシーンや相手によって、

変わると思いますが。


私、何を隠そう(?)自己紹介が苦手です。

でもコレといったつかみもなく、

いつもGoogle先生で例文を探していたくらいです。


わたしらしさ、とは

なぜ自己紹介が苦手かというと、

「私らしさ」がぼんやりしていたからなのです。


学生時代のクラス替えで自己紹介、

就職活動時代の自己アピール、

会社員時代、異動や昇進面接での自己紹介

カウンセラーになってからの自己紹介。


自分をどう相手に知ってほしいか?

どう伝えたいか?


自分がどう在りたいか?

これが定まってないと、なかなか出てこないと思います。


以前の私は、これが定まってないからこそ、

自分がわかってない、

私の役割ってなに?

そもそも存在意義ある?

と、何に対しても感情が動かず、エフィカシーも低いまま。

だからいつも不満。

そして、なにも変わらない。



オーダーと表現している、

あなたの叶えたい願い。

あなたが本当に叶えたあとの在り方がわかっていれば、

その願いは、かならず叶えられます。


そして、叶わない原因がなにか?

も、その人それぞれで異なります。

囚われやすいものがその人で異なりますし、

その人が心躍ることも、それぞれ違います。


心躍ること、つまり、感情が動くこと。

感情が動くから、自分の世界を創造できる。


簡単に言うと、

虹視力×あなた=∞


虹視力であなたらしく、あなた自身をコントロールできるようになると、

不平不満な、文句たらたらの毎日、

人間関係で悩むことも、

お金やパートナーシップで悩むことも

さらっと解決できるあなたになれます!



↓週末の特別な人との特別な時間。

左下は、いろいろなチーズ。

日本語直訳で湿った足、というチーズがありましたが、美味でしたてへぺろ



最後に予告

6月にプチイベントを考えております。

あなたらしさを見つける、

そんなセッションを企画しております。

詳細の告知、募集までしばらくお待ちください!


 

お問い合わせはこちらから