こんにちは。凛です。

 

さて、今日は最近まじめに?考えていたことを書いてみようかと。


いろんな人のいろんな意見があると思うのですが、私個人の見解を備忘録も兼ねて書いてみようと思います。

 

現実をどう捉えるかは、目の前の”現象”にあなた自身がどんな”意味付け”をしているかによって異なります。

 

例えば、

やろうと思ってい他のにできなかった、という事実に対して、

「ゆっくり休暇できてよかった」と思うか

「何も活動できてないなんて、時間を無駄にしてしまった・・」と思うかで、

その後のその”時間”に対する感じ方や捉え方が違います。

そしてそれは、その後も同じような”感情”ひ引きずられることが多いかなと。

 

ちなみに過去も同じです。

幼い頃、兄弟の中で自分だけが親からよく怒られていたから、

自分は愛されていないと思っていた、ということがあるとすれば、

その叱られていた事実にどんな意味付けをするか。

私は、兄妹のなかで一番、親にビンタされた娘でした。鼻血出たことありますしw

 

ちなみに、辛い現象を無理やり、素敵な現象に書き換える必要はありません。

あなたが作りだす現象にどんな”意味付け”をするかどう、

ある意味、お料理のように楽しんでしまえばいいんですよ♪

 

今日はカルボナーラにしようかな〜

それとも、和風パスタにしようかな〜

みたいにね。

 

楽しみましょ〜!

 

 

最後にお知らせと雑記です。

 

今月より、クライアント様としっかり向き合うため単発セッションの見直しを行いました。

詳細はこちらをご覧ください。

なお、今後、その他メニューも見直ししていきますので、

もし単発セッションや単発メニューで迷っていらっしゃる方はいつでもご相談くださいね。

最後はGW旅の雑記ですw

混雑を避けるため早朝の新幹線。広々と足は伸ばせたので快適だったのですが、

あいにく後ろの席の人の牛丼のかほりがきつかったです。この現象はどう捉えようかしら笑

鼓門ライトアップが素敵でした。

色が変わるところまで、ゆっくり見る余裕はなく、記念撮影のみパシャリカメラ

ちなみにいつもの鼓門はこちらです。

 

 

 

お問い合わせはこちらから