こんにちは。凛です。

 

あなたの周りにいませんか?

なぜか、いつも先輩や上司から可愛がられているひと。


それほど仕事もできないのに←

それほど大したことやってないのに←

それほど可愛くも無いのに←


って思ってませんか?

私はいつも思ってました←ひどい笑



生まれてから最初に所属する組織は、

家族。


兄妹がいるなら、兄妹の中で1番、両親に可愛がられたい。


学校に入ったら、クラスの中で1番の人気者になりたい。


社会人になったら、会社では1番の売り上げを達成する人になりたい。


がむしゃらにがんばる。

何がなんでも1番がいい。


親が勧めてくるから、そうする。

上司が指示してくることは、必達すべき。




でも。

がんばっても、がんばっても、

なぜか、何もやってない隣のあの人に

いつも負けてしまう。



なぜ?




それはあなたが勝ち負けの世界に生きているからです。

そして、

上司や家族を上に置いている、つま。あなたはその世界では、奴隷なんです。



たしかに、売り上げ達成や、ダイエットの目標体重の達成のために

明確な数字を決めて、それに向かっていくのが好きな人もいます。


とくに会社では、上に行けば行くほど、

数字だらけの世界。

上のおじさんたちは、数字しか見ません。

報告や相談、意見や提案するときは、なぜそうなるのかの根拠やその目的を説明するのも数字でした。


ちなみに、起業コンサルでは、

目標年収を聞かれたので、俯瞰してその数字を答えたら、鼻で笑われたこともありました。



世界は無限大♾



なのに

他人の意見を取り入れてしまうと

勝手に他人と比較して

勝手に落ち込む。


また勝ち負けの沼に戻ってしまいましたね。



早く抜け出しましょ♪



あなたは、どうしたい?


いつも起点は、あなたです。

しっかりと見てくださいね。




 

お問い合わせはこちらから