楽しみにしてた12日から2泊3日の旅

昨日無事帰って来た

去年は絶対1人で新幹線に乗って

みんなには会いにいけないと

思い込み不参加

でも門司港で去年会ったブロ友さんと

あのみんなの笑顔を直接見られなかったのは寂しいね

と話してから

今年は絶対みんなに会いたいと思った

そう思うとね

1人で行ける気がした
爆笑

実際は

友達にホームまで見送りしてもらい

昨日は旦那が改札口まで迎えに来てくれてた
笑い泣き

全然1人で行けてない
おいでゲラゲラ

福岡のブロ友さんと同じ新幹線に乗り

初めましてなのに

新大阪に着くまでずっと話してた

私、人見知りで口下手なはず
グラサン

昔からの知り合いのように北九州弁全開で

話した

新大阪着

奈良のブロ友さんが待っててくれた

「初めまして」

前泊してた青森のブロ友さんと関東組の皆さんが到着

小走りで来るブロ友さん

ハグ
ハグ
やっと会えた

嬉しい
ラブラブラブラブラブラブ

ここまででも

感動しまくり
ドキドキ

それから

大阪のブロ友さんが

せっかく大阪に来るんだから

亡くなった叔父の家が近いんなら

行ってみたら?と言ってくれた

ブロ友さん達を

会場まで送ってくださり

私だけそのまま叔父宅へ
🚗ダッシュダッシュ

家だけ見て写真撮って帰ろうかな

そう思ってたら

私を叔父宅まで連れて行ってくださった方が

「あなたがピンポンを押せないなら

僕が押します」

と言ってくださるから

じゃ、私が押さないとダメな時

チャイムを押す

「はい」
びっくり

誰かいる
おねがい

私が何者かをインターフォン越しに伝えてる途中

「ちょっと待ってね」

叔母元気にしてた
🙌

連れて来てくださった塾長先生が

「僕は下で待ってるからゆっくり話しておいで」

と言って下さり

叔母と2人仏壇の前で手を握ったまま

話が出来た
(あら、私人と手を繋げないはずびっくり

40年前に会ったきり

なのに叔母は覚えてくれて嬉しかった

もうお年は90才超えてるのに

しっかりされてて本当に会いに来て良かった

大阪のブロ友さん、塾長先生には

背中を押して貰い

本当に感謝です

もしチャイムを押さなかったら

元気な叔母にも会えてなかった

きっと後悔してた

そして喜んで下さった塾長先生と共に皆が待つ会場へ
🚗ダッシュダッシュ

部屋に入るとみんなが口々に

会えて良かったね

と言って下さった

今日初めてお会いしたばかりなのに

一緒に喜んでくれて

みんな何ていい人達
ラブ

その後お好み焼きパーティ🎈🪅

皆さんからのお土産をいただき


(ブロ友さんのお孫ちゃんからのメッセージ

可愛過ぎて萌え)



飲んで笑ってお喋り

初日からこんなに楽しくて良いのかしら

この日は緊張してたのか

ホテルでみんな温泉に入ってたけど

私はシャワーして爆睡
zzzzzzzzz

みんなありがとう❣️

続きます