昨日の午前中

ママ友Oさんからラインスマホ

一昨日の夕方Oさんのお母さんが亡くなったと
ショボーン



まだまだ大丈夫だと思ってたのに

Oさん1人でお母さんの介護をされて

食欲もなくなって

今は施設を探してると話したのは

つい1週間前

あの日は

お母さんの最期を

どう覚悟したらいいのか

と言ってたね

でもきっとお母さん

Oさんから十分に良くして貰ったと思ってると思う

お母さんの妹さんに会いたいと言えば

すぐに連れて行ってあげて

旅行にも連れて行ってあげて

そしてずっと介護してあげてたんやもん

Oさんが自分の娘で嬉しく思い

幸せだったと思うよ

お疲れが出ませんように🍀

と返信をした



Oさん宅へお邪魔してる時

お母さんがデイサービスから帰って来て

私達に

いらっしゃいおねがい
ゆっくりしていってね

と笑顔で挨拶して下さってた

優しい話し方をされるお母さんだった

今までずっと

お母さんの介護、病院やリハビリの送迎

施設探し

大変だったね

きっと私が思うよりずっと

寂しく悲しいと思うけど

旦那さんや子供さん家族に甘えて欲しい

1週間前のOさん

少しはしゃいでたけど

無理してたんだね


今日夕方がお通夜なので

Kさんと行って来ます
🙏



いつもありがとうございます❣️

体調崩さないように気を付けて下さいね
🍀