昨日

次男ちのちびーずが

近くの公園まで来たので

帰りにうちに寄ると言ってきた

ちびーずと言っても

ユラとユヅ2人

リアはもう4月から中学生だから

1人でお留守番をする事が多くなった

寂しいな
悲しい

思えば長男ちの恋ちゃんやソラも

6年生から来なくなったよね


昨日のユラとユヅ

パパの卒業した中学までの緑道に

桜並木があるから

見てくるとパパと3人で出掛けて行った
桜桜桜桜



花びらのお土産

桜


帰って来てから


パパはお昼寝

zzz


じぃじはスマホ

スマホ


私は膝に小4のユラと


小1のユヅ


靴下が臭いとゲラゲラ笑ってる笑い泣き


誰の靴下が1番臭いかって


靴下の匂いを嗅いでる

ゲラゲラ



お医者さんごっこ


「○○かかさぁ〜ん


次は10年後の明日診察に来てくださいね」


えっ😳

10年後⁉️

かか、この世にいないかもよ

爆笑笑い爆笑笑い爆笑笑い



「かかのパパは生きとる?」

「ママは?」

両方ともお空に逝ったよ

「悲しかった?
泣いた?」

何でユヅは急にそんな事聞くの?

その小さな頭で

これから色んな事を考えるんだろうね
キョロキョロ

色々考えて大人になっていくんだろうね

いつまでかかと座布団投げして遊んでくれるんだろう

お姉ちゃんずが来なくなったら

ユヅも来ないよね

いつか大きくなって誰も来なくなってしまった時のために

今は遊ぶよ

かかんちに来たら

ヤクルトと

オロナミンCと

グミと

欲しくないお菓子があるよね

覚えててね

いつも3人揃って来ていたのに

昨日は2人

帰り際

車に乗った2人が私の手を中々離さず

かかを連れて帰る

と言う

ありがとう
ラブラブラブラブ

かかはここで元気でいつでも待ってるからね


いつか

じぃじと2人で

こんな日があったね
懐かしく思うんだろうね

ちゃんと大人になってね
クローバー

孫達が生きててくれるだけで

嬉しいんだよ

何だかね

昨日は車を見送りながら

とても寂しかった



いつもありがとうございます❣️

こっちは今日が始業式

10、11日が中学、小学校の入学式
学校桜

顔晴れ!!