昨日

保険屋さんから分厚い封筒と

警察から(?)事故証明がポストに入ってた

9月に追突されてから4ヶ月

やっと終わりかな


事故証明書を見ていると

相手の年齢を見てびっくり‼️

79歳
旦那は自分より少し上くらいの爺ちゃんだったと言ってた

10歳以上も年上びっくり



以前次男夫婦から

おとんはいつ頃免許返納する予定か

聞かれた事があった

旦那は75歳まで働きたいから

75までは車に乗るつもり

その後はその時考えると言っていた

今の車はサポートカー

色々とピーとかピピピピという音で注意喚起してくれる

でも事故を起こさないわけじゃない

少しでも運転に不安を感じたら

免許返納して欲しい

加害者にならないためにね

バスの本数も少なくなって

車がないと不便だけど

免許返納する頃には

私達には時間がたっぷりあるんだから

大丈夫よ

周りの景色を見ながらゆっくり歩こう

あら

私達、まだちゃんとした話が出来るんだゎ

ボケてないね
ニヤリ


だけどね

今朝お風呂掃除しようとお風呂のドア開けたら

お湯落としてなくて

蓋開けっぱなし換気扇も回ってない
叫び叫び叫び叫び叫び叫び

水滴だらけのお風呂場でした

旦那さん

せめてお湯だけ落として
お願い


いつもありがとうございます❣️

今日も穏やかに過ごせますように🍀