去年から冷凍庫に眠っていた

牛肉の塊

旦那が

「あんたローストビーフ好きだから、これで作りなさい🥩」

と買って来た

食べるの好きだけど

作るの嫌いなんですけどキョロキョロ

年を跨いで

冷凍庫から出され

解凍して作ってみた



切ってみない事には
食べてみない事には

うまくいったのかどうなのかキョロキョロ

美味しく出来ていますように
お願い



午前中

ご近所さんが誤配達されてたと言ってうちの年賀状を持って来てくれた

それから外で孫ちゃんが不登校になった話をされたので

雨も降ってるし寒いし

中で話す?

と聞くと

蒸し器で蒸し物してるから蒸し終わったら来ますと言って一旦帰宅した



蒸し物ってお赤飯


お裾分けしてもらったラブ


息子達と同級生のお母さん


今年73才と聞いて


えっ!?

八代亜紀さんと同い年❓


と思わず出てしまった


しばし、私達の年齢の話


もう何が起きてもおかしくないし、


ご近所の方々が癌で亡くなられた


とか


入院中


とか


外に出ないし


近所の方と会っても挨拶程度なので


今日色んな情報が入って来てびっくり‼️


そしてそのママ友さん、お正月に孫ちゃんの不登校の話を


初めて聞いて落ち込んでいると言う


今は不登校支援センターに孫ちゃんは通っているらしい

勉強が嫌いなわけでもなく

いじめられてるわけでもない

ただ玄関を出ると頭痛がしていけないんだとか

支援センターに行けてるなら

少し安心だね

もう何年も会って話してなかったので

そのママ友さんのこの数年起こったことを
お茶を飲みながら聞く

そして

「みんな平穏で幸せそうにしていて羨ましいと思ってたけど、家の中に入ってみないと分からんよね
外側だけ見て妬んだら駄目ね」

と仰った

私からしたら

子供さん達は頭が良くて良い高校、良い大学に行ってそれぞれ結婚して良いなぁ

とずっと思っていたよ

うちの長男は真面目に高校は行ってても専門学校で遊び惚けて資格も取れなくて卒業出来るか心配させてくれるし、次男は不登校で出席日数も足りなくて希望の高校には行けないし

どれだけ心配した事か
悲しい

よそ様の子供さんを見てどれだけ羨ましく思ったか

でも
あちらの子供さん達も学生時代

色々あったんですって

今も心配は尽きないって

もうみんな40才過ぎてるのにね

もう、いいよ

これから自分達の心配だけしようよ

楽しく暮らす事を考えようよ

明日が来るかなんて分からないよ

そんな話を3時間

また話に来ていい❓
って爆笑

嫌いな人ではないので

「またどうぞ」

と言って見送った

歩いて1分も掛からないお宅なんだけどね
爆笑


今日の夕ご飯は

いただいたお赤飯とお鍋です🍲



いつもありがとうございます❣️

中々ブログにお邪魔出来なくてあせるあせる

読み逃げになると思います

その内ゆっくりお邪魔させて下さいね
ラブラブ