先日次男がC太と泊まって

次の日

自宅に帰るため

荷物を持って
トイレットペーパー、キッチンペーパー
ヤクルト、おやつ

玄関を出る

わぁ
何か懐かしい匂いがする
実家の春の匂いっちゅう感じ照れ

へぇ~ニコニコ

ずっとここにいるから

どんな匂いなんだろ

分からないあせるあせる

花の匂い❓
何の匂い❓

花とかじゃなくてね
この町全体の匂い

へぇ~キョロキョロ

そうかぁ

次男はもうこの町の人じゃないから
この町の匂いが分かるんやね

町の匂いってあるのかもねおねがい


あ、昨日は燃えるごみの日でした

ゴミを出して

振り返ると隣のおばあちゃんが

大きなゴミを持って歩いてくる

私は近寄っておばあちゃんのゴミを受け取ってゴミを捨てに行った

その後

30分ほど立ち話滝汗
おばあちゃんの独壇場笑い泣き

寒くて鼻水が出たえーん

もうすぐ90才なんですってびっくり

私達が来た頃はまだ50代のバリバリ

年は義母との方が近かったのに

義母とは挨拶程度

本当にお世話になって

今私達はここに馴染んでますニコニコ

おばあちゃんがお隣で良かった照れ


そんなこんなの町の匂いなんかもしれないね🌸