またしてもしょーもない話なんだけどアセアセアセアセ

モンブランを見てどこでどう繋がったのか自分の思考回路、おかしい⁉️


昔子供の頃
ひょっこりひょうたん島
が夕方から放映されてた📺

確か夕方6時か6時半から始まってたような…


その番組で芋ようかんと言う言葉、食べ物を初めて知ったのです


いつも虎ひげがこっそり食べてた芋ようかん笑い泣き


ケチな虎ひげがひょうたん島のみんなに芋ようかんをご馳走する場面


ぺらっぺらの向こう側が透けて見えるほど薄く切った芋ようかん笑い泣き


ある日は、虎ひげが誰にも取られたくなくて隠していた芋ようかんを食べようと出して見るとカビカビ爆笑


虎ひげが誰にも食べられたくなかった芋ようかんってどんなんだろうキョロキョロ

食べてみたいと思い続けていた🍠


その日は中学1年の時にやって来ました照れ


友達のおうちでおやつに出して貰った、向こう側が透けてない、ちゃんとした芋ようかんおねがい



これかぁ~‼️
虎ひげが食べてた芋ようかんラブ


美味しくいただいたけど、さつま芋の味でした🍠


そりゃそうだよね笑い泣き

どんな味を想像してたんだろうね、私笑い泣き


終わり