昨日は、練習のあと1年生の招待試合へ。

この年代の試合は、子供たちの行く末が見え隠れします。

どんなサッカーをしていくのかによって彼らの未来は大きくかわります。

試合の合間の子供たちの会話。

『さっきのチーム、ソコソコ強かったケド、ボコボコ蹴ってた。つまらん。』

たしかに、相手の親も『蹴ろ、蹴ろ、逃げろ』と、叫んでおりました。

目の前の試合しか見えない、親。
もっと、子供たちの将来を見てあげてよ
出来ないけど頑張ってる子供を、応援してあげてよ。

子供は、可能性の塊です。

親が、一番の理解者になって欲しいと思います。




SOUTH JUVE KEI KOZU



Android携帯からの投稿