まず、自分の目標に向かうには

なぜ試合に勝ったのか、勝てなかったをか考えるのでは無くて

その試合の中で自分の思ったプレーが、出来たかどうかを考えるべきです。
仮に思ったプレーが出来たとしたら、果してそのプレーの選択が最良の選択だったのか?
他に選択肢がなかったのか、どうか?
あったとしたら、なぜ出来なかったのか?

イメージが、無かった。
見えていなかった。
味方が気づいていなかった。
プレーするだけの技術が足りなかった判断が遅れた
相手のディフェンスに、消された。
等、沢山の要因や課題が見つかって行くはずです。

他の要因としては、フレッシャーで周りがみえなかった。
リスクを負わないせんたくを選択をした。
来る前の準備が足りなかった等

上手く出来なかった原因を、突き詰めていかないと。
次の試合も、また出来るようにがんばり頑張りますで、終わってしまいます。

サッカーノート
続けてる人、半分もいません。

続けてる人のノートの中身も、寂しいです。

自分自身に、もっともっと問いかけてみてください。
今日勝ちました。点取りましたと書いても、次には繋がりません。

その時、どんな選択肢があって
その中から自分が、それを選択したのは、なぜか

なぜ上手くいったか。
なぜ上手くいかなかったか。

を、何時読み返してもわかる
リアルな物にして行くべきです。

本当に上手く成るって何?

何時も、自分に問いかけてられる選手を目指して欲しいと思います。

その出発点が、サッカーノートです。




SOUTH JUVE KEI KOZU



Android携帯からの投稿