今日は、今月の課題の試験日

結果が試合の出場に反映すると言っていたにも関わらず、満点はゼロ人。
凄い低いレベルの争いに、なってしまいました。この意識の低さ、甘さが成長を阻む最大の要因です。

練習しなくても試合には、出れる。試合に出れるのは、当たり前。そんな意識では、これから先スポーツ等できません。
僕らが伝えたいのは、練習は嘘はつかないこと。練習の成果が自信に繋がること。最後まで諦めない気持ちです。上手くなるために、試合に出る為に努力をする事です。

子供たちとの話の中でも、出来なかった人も出す?出さない?
と、聞いたところ、出来ない人を出したら練習しなくなっちゃうと思うよ。と、返事が返ってきました。

結果、今日は、何人かは最後までベンチ。公式戦以外では、初めて。

これが、切っ掛けになってくれれば良いですが。

夏休み中には、全員の意識のレベルを上げる為に厳しいベンチワークに徹したいと思います。

31日には、再試験を実施します。
最低ラインはレベル4以上に、なると思います。



kei.kouzu



Android携帯からの投稿