今日は、5年の関東リーグ

先週の試合の参加メンバーから選考

絞っていきながら、変化の兆しが見えるメンバーをチョイス

当たり前、マンネリは選手の成長を妨げます。
上手いだけではダメ
上手くなりたい気持ちが大事

試合に勝つよりも、自分に克つことが目標です。

頑張る、闘うことは、勿論ですが
今やれること、やらなければいけないことを、しっかりとやることが大事

頭と身体と、口をやすめないこと

第1試合
まだまだ、必死さがたりません。
前からくらべれば成長していますが、やり残した事が山積。
押され続けて0-1

失点は、パスミス
得点チャンスは、僅ながらありました。たらればは、意味がありませんが、反省は必要です。
ひとつのミスが、一瞬のサボりが失点になります。それを頭にしっかりと入れる作業は、しなければいけません。
攻めだけでも、守りだけでもだめです。その切り替えの速さが、良い選手になるか、そうでないかの差です。もっと言えば、そうなる前に感じるかどうかがセンスです。予測すれば、自然とポジショニングがかわります。
これが、オフザボールの動きの質に、なるわけです。
ボジションの取り方ひとつで、上手い下手がわかります。

考えて動く、質を高めることが大事

EUROの試合も、そういうところを見て欲しいですね。
中盤の選手は、ピルロの動きだけを見るだけでも、相当レベルがあがります。もっとボールを持っていない選手の動きを勉強してほしいですね。

第2試合
ワンサイドで、勝った試合ですが
課題は、まだまだありました。

ソウマが、上向きに
少し攻め上がれました。
コウタがハットトリック

でも、圧倒出来たわけではありません。雑なプレーも、チラホラ

最後にフレンドリー

ソウマが、得点+ポスト直撃(イブキgoal)

ソウマが良くなりました。
ヒューゴも、及第。
カイトが、復活しそうですね。

マサトとケンタには、もっとやって貰わないといけません。本人のレベルアップの為にも、5年の試合の為にも必要です。

来週は、3年の試合に行く予定です




kei.kouzu



Android携帯からの投稿