今日は、東京都高校サッカー関東大会予選準決勝、かえつ有明対大成、駒沢対東京朝鮮を見に行きました。
かえつ有明には、ケンが背番号5で左のサイドバックで先発出場。

幼稚園から中学までずっと見てきたプレーは、今でも変わらなかったです。ギリギリまで諦めないプレーは健在でした。ペナルティーエイア内で同点ゴールを防いだプレーや必死に相手を追いかけている時の顔は子供の時から変わりません。
かえつのサッカーは、4年前と変わらず、パスとドリブルを駆使して相手を切り裂いて行くプレースタイルです!
そしてDFはマンマーク。
前半はリズミの変化が足りなかったですね。
後半は楔からのワンツーでディフェンスの裏へ入って行く場面もあって楽しませてくれましたが、シュートの打てる場面でもシュートを打たずに、結局ゴールに結び付ける事ができませんでした。
結果として前半のミドルシュートからの1点だけでしたが、内容的には、完勝でした。

これで、かえつ有明は、関東大会の切符を手にして5日の決勝に進みました。

マサシは9番で左の二列目で出場。

前半は、両チームともにロングボールの大味な試合になりました。

そんな中朝鮮が先制し、0-1で前半終了!

後半は、ドリブルを織り交ぜた駒沢がペースを掴みかけ、右サイドからのアリークロスに飛び込んだマサシが、どんぴしゃのヘッディグ~
ゴールと思ったら
オフサイド

う~ん、微妙

でも、これで流れが駒沢に完全にシフトしました。

相手のミスもありましたが、3-1

これで5日にマサシ対ケンの決勝の舞台が調いました。

だけど、見に行けません。
練習です。

見に行っても困る訳ですが、どっちを応援したらいいのか。

結果だけ聞くことにしようと思います。

関東大会は、群馬だから時間が合えば見に行きます。
埼玉は何処かな?

ショウゴは?