6月15日 (土) 良凪  天気 ガス後晴れ 水温16.5℃

 

前回のリベンジでヒラメ釣り!と思いましたが…

マリーナ職員から遊漁船にはなるべく近づかないようにと

何か、遊漁船(第2○宝○)とPBが揉めて遊漁船船長が事務所に来て警察沙汰になった様です

狭い海域でのヒラメ釣りですから…ネ~(笑

因みにその遊漁船…昨年私と釣友の船が怒鳴られた船です(笑

なので、今回は凪も良いので深場へ向かいます

昨年GPS魚探がダメになったのでポイント調査とヤナギ調査です

こんな景色のとこで釣行開始

べた凪で最高の釣り日和

今年の深場は…ホッケが多いですね

こんなメガホッケも

帰ってから捌いて見ると…身が水っぽい…美味しくなさそう

一応干して見ましたが…まだ、食べてませんが(笑

そして、アオソイ

こちらは、刺身で…美味かったです(笑

そして、タラ

1mありましたね!

一緒に良型ホッケが二本ついておまけにタラの口には

ホッケが半分入ってその奥に針が刺さってました

思うに、掛ったホッケをタラが捕食したのではないかと…

電動リールが悲鳴上げて中々上がってきませんでした(笑

あと、ヤナギが少々

ホッケが邪魔して仕掛けが底まで行きません!(笑

 

今日のクーラーボックス

一番下に頭を落としたタラちゃんが尻尾を丸めて入ってます

 

此れにて今回の釣行終~了

次は海況次第で雄冬のポイント調査かな?

 

今回出会えた皆さんあんがとね~又宜しく~