5月11日(土)  天気 曇り   風波チョット強し

 

トレ車検も無事終了したので船取りに増毛へ

予報では良くなかったのですが…

現地に行くと前浜くらいでは釣が出来そうんな感じ

取り敢えず準備して…10時出航

ホッケは持ち帰り禁止令が出ているので今回はヒラメ狙い

今日もジグ一本勝負(アンチョビミサイル)

風が強く船がすぐ流される("^ω^)・・・

息子と二人なのでお祭り防止のため片舷流し

一投目で私の竿に中り

運良く初ヒラメゲット

息子にも中りでしたが…定番のホッケ

持ち帰り禁止なのでリリースです(笑

その後一時間ぐらいやりましたが…

ホッケとカジカで終了

 

見えているのは暑寒別岳

 

今回の釣果・・・ヒラメ一枚(笑