4月28日     曇り     水温10℃

 

今日はF氏の誘いで増毛へ

本日お世話になるF氏のボート

今日はホッケ狙いで出航

そして、私には珍しく餌無でジグ一本勝負…(笑

ポイントに着いて群れを探し

船長の掛け声と共に釣行開始

すると、シャクリも何もせずとも竿先に当たり

上げると良型のホッケ

ジグのフロントとリアに二本針を付けていたのでダブルは珍しくなく針数(4匹】付いた時も…(笑

流石に重かったですね~(笑

そんな時ヒラメ狙いで出ていた渡辺艇から架電

ヒラメは全然ダメでギスカジカしかいね~との事…

ホッケで良ければこっちにおいで~

で、仲良く二艇でホッケ釣り

渡辺艇も良型を上げっている様です

風がそこそこ吹いてたのでポイントからはすぐに外れちゃいます

僚船のH艇は雄冬の様子を見てくると言って離脱

この頃には少し風も収まって来ました

 

本日の釣果は…

三人で100Lクーラーボックス三個と50Lクーラーボックス一個("^ω^)・・・

私は50Lで腹一杯でしたが…(笑

帰る途中に檀家周りして帰ってからも檀家周りしたら・・・

あら!又、釣りに行かねば…ってなちゃいました(笑

 

Fさん、Mjさん楽しい釣行有難う御座いました。

又、今回出会えた皆さんあんがとね~又宜しく~