10月8日     晴れ    水温16.7℃

 

出航準備をして8時過ぎに出港

波予報は良いのですが…風予報が…沖で5~8m

昼くらいには少し良くなりそうなので出港

行きはそれなりに走れました

目的は38分だったのですが…

何故か100m目指したら24分("^ω^)・・・

38分で100m目指せば良かったのですが…(笑

先に降ろした陸置き艇が似た方向に航走してたので

ついついこの方向で良いんだ~で走っちゃいました(笑

着いて150号の錘で始めましたが…

斜め45度の角度でラインが出ていく

パラシュート入れても若干良くなる程度

250に変えてやっとこ真下に…(笑

乗ったかな~で竿をしゃくると…錘が海底に突き刺さっていただけでダメ(笑

ぼけ~と海面を見ていると…カメ🐢?

写真にすると”ゴミ”に見えますが…(笑

🐢でした。

水族館などでは見たこと有りますが…

大海原で見たのは初めてです。良いものが見られました

今日はついているかな~と思ったのですが…

 

流石苫小牧沖ですね!

こんな船や

すぐ近くをこんな船も

増毛では見たことのない大型船の多さでした

近くに留萌港あるんですが…

たま~にしか大型船見かけません

なので釣りには専念出来ます(釣れませんが)

 

14時に帰港する予定だったんですが…14時過ぎに納竿になっちゃいました

帰港途中でGPS魚探の電源が…プツンと

入れ直しても…応答なし

シャコさんに迎えに来てもらおうかな~と思いましたが(笑

見覚えのある煙突がみえてたので、それを目印に無事帰港

普段の行いが悪いのか…勇払釣行何かかんかありますね!

 

んで、釣果は二人で23杯("^ω^)・・・(涙

私は全然ダメでした~

でも、美味しくいただきましたよ

 

シャコさん有難う御座いました。