増毛釣行六回目    晴れ    水温25℃ 

 

海況が悪く中々出れませんでしたが…(笑

今日(10日)は良さげなので行ってきました

マリーナに向かう途中の舎熊海岸は投げ釣り、箸別川河口はルアー釣りで賑わっていましたね~

一応準備はして行ったのですが…(笑

凪が良いので沖根へ向かいます

沖根に着くと何時ものポイントに渡辺艇が…

 

 

 

良型のアオソイとヤナギを釣り上げてました

でも、その近くには前々回文句言ってた○宝丸が…

我が艇は他の僚船のスナイパー艇を探しに更に深場に向かったのですが…見つけられず…

マグロが釣れていたら洋上強奪企んでいたのですが…残念(笑

戻って違うポイントで釣りをしていると渡辺艇が来て

○宝丸に邪魔者扱いされて文句言われたと…

そんなに近くで流していたわけではないとの事

他の遊漁船はそんなバカな事言わないんですが…

何様のつもりなんでしょうね!

私達PBもそれなりに気を付けて流しているのですが…

 

その後は我が艇の近くで良型のヤナギを連発で釣り上げてましたよ

私の竿にも

ヤナギが針数

これ以上ヤナギを釣っても、帰ってから檀家周りが大変なので、帰りながらマグロ釣りをする事に

マグロのナブラや跳ねを見つけては仕掛けを投げたのですが…

敵もさるもの引っ搔くもの…で全然ダメ(笑

帰港してからスナイパー艇のJ氏に話を聞くと

今日はどの船も上げれなかった…との事

その代わりにブリが釣れたみたいです

 

今日の釣り場から

 

今日出会えた皆さんアンガトネ~

又宜しく~