6月25日 日曜日   晴れ

 

今日は息子と二人旅

何時もの時間にマリーナに着いたが、いつも来ている渡辺艇が見当たらず、寂しく単独で深場を目指します

 

息子は五目仕掛けに、自分はイカ調査で開始

開始そうそう息子の竿には…定番の”ホッケ”

昨年同様にメガホッケが…

50オバーのギガホッケも混ざります

 

底まで錘が落ちると

 

良型のアオソイ

 

そして

 

タラも

その他、ヤナギも釣れましたね~

 

船長はイカ仕掛け一回出したのだが…

イカ仕掛けにホッケが掛ったのでヤメました

 

息子一人でクーラーボックス一杯になったので

今日の釣行終了

久々の凪で天気も良く最高の釣行だったはずが…

留萌の遊漁船が寄って来て、スピーカーで”なんちゃらかんちゃら遊びでやっているんじゃないんだ~”とかほざいて去って行きました(何言ってるのか聞き取れませ~ん)

近すぎたのならもう少し言い方があると思うんですがね~

お客さんに釣らせられなくてイライラしてたのかな~(笑

 

なんか楽しくない釣行でした(笑