二月 四日 土曜日       晴れ曇り

 

シャコさんからお誘いを受け久し振りのボート釣行に行ってきました

狙いは・・・今が旬の ”マス“ 釣れるかな~

乗船者は、これまた久しぶりのZさん

期待を胸にまだ暗い中を・・・レーダーとナイトビジョンを頼りに出港!

出航前の”のっぴきV”

シャコさんは私達の為に出港一時間も前に来て、船の点検解凍及びキャビン内の暖房をしてくれました。

有難う御座います。お陰様で快適に釣り場ポイントまで行けました。

ポイントからの朝日

今日の大漁を祈願しましたが・・・

釣り開始してからは暫らくスケソウダラと宗八に遊んでもらえましたが・・・本命のマスは・・・中々来ません!

そんな中チョット違う竿からの魚信

期待しつつ巻き上げると・・・スケソウダラに混じって”マス”

久々のご対面~でした(笑

マスからの要望で画像はNGとの事で画像無し

バケで一本上げたので次はジグでチャレンジ

ジグにも掛って来るのは宗八とスケソウダラ

そうこうしているうちにZさんの竿に異変が・・・

船長たも網持って構えてます

Zさんにも待望の一本が!

良型でしたね~    これもマスからの要望で画像無し

Zさんにも一本上がったし風も付いて来たので10時30分沖上がり

 

シャコさんは竿も出さず船頭に専念してくださり有難う御座いました。

お陰様で久し振りのボート釣行楽しめました

またよろしくお願いします。

無事帰港の”のっぴきV”

有難う御座いました。