今年初の大津釣行  晴れ    水温18℃

 

漁港申請期間も9月末までなので遊休取って、29・30日大津沖に浮かんで来ました

大津PB船上場の夜明け

サケの釣れている時なら平日でも何艘かは来てるのですが…

釣れていないので誰も来ません(笑

準備していると一艘来ました

話をすると根魚釣りに行くとの事

サケは居ないらしいですね(残念…

取り敢えず準備をして出航~

何時ものポイントで息子と鮭仕掛けで釣り開始

早速中りは来たのだが…上がって来たのは…”サバ“

船長早速五目仕掛けに変更(笑

息子は鮭仕掛けで頑張る事に

五目仕掛けにカレイが

 

釣れた時宗八カレイかと思ったんですが

表がザラザラしてるので宗八とも違う…

判る方いましたら教えて下さい

4枚釣れました(笑

 

二日目(30日)

今日は一艘増えて我が艇入れて3艘です

 

今日は前日と海況が変わり風波が付いてます

一年ぶりにシーアンカーの登場

久し振りに投入

 

投入の仕方忘れるとこでした(笑

船が安定したとこで仕掛け投入

今日は船長鮭仕掛けで

息子は五目仕掛けに

昨日は応援団居なかったのですが…

今日は…

 

船の周りにびっしりと張り付いてます

おやつのパンを与えたのが悪かったのかな~(笑

やかましい応援を受けましたが…

釣れるのは”サバ”

11時沖上がり

 

此れにて今年の大津釣行終~了~(笑