9月11日      晴れ     水温 22℃

 

網走沖でのサケ釣りもライセンス規制により出来なくなり

又、大津沖のサケは今年も釣れていないみたいなので

仕方なく増毛へ

勇払へも考えましたが、風予報が余り良くなかったので

ヤメました

 

なので、今回も増毛釣行

今回は息子と二人旅

まず最初に向かったのは前回同様〇別川河口

やはり、前回同様に釣り人で混雑してました

周辺に車止める所は無いのですが・・・

皆さん何処に車止めている中不思議ですね

暫し観察してから沖根へ向かいました

途中でフリフリしながらでしたが…(笑

沖のポイントへ着くと前回同様渡辺艇が場所確保しといてくれました(笑

今日は渡辺艇にゲストさんが乗船者してますね!

画像では判りずらいですが、そこそこの波が有りました

メガホッケを筆頭に柳の舞ゲストにアオソイ、などが釣れたので沖根を離れ雄冬のポイントを目指します

沖根から雄冬のポイントまで海況が悪く10ノット前後でドンブラコ・ドンブラコで進みます(笑

ここではガヤの予定でしたが…

思いもしないゲストが釣れました

釣ったのは息子ですが・・・

65cm有りました

勿論船長も釣りましたよ

フグでしたが…(笑

その他ジグで・・・地球・・・ジグロスト2個(涙

シングルフックにしてから地球釣ることは無かったのですが・・・腕があがったのかな~(笑

で、本日の釣果

今週末は何処へ向かおうかな~

息子は仕事なので・・・

船の上げ下げが楽な勇払?でも出航時間が8時以降ですもんね~

その時間で出てもイカ釣れるのかな~

それとも…居るか居ないか判らないサケを求めて大津にするか?

それとも…増毛でサケ釣り(投げるの苦手なんだよな~笑)

まっ!週末まで考えよう~と

 

今回出会えた皆さんあんがとね~又宜しく~