増毛釣行二回目  土曜日     曇り空     水温 19℃

 

今回は息子とワカさんとの三人旅

 

今日は情報の無いイカ釣り

一艇で黙々と深場を目指します

ポイントについても遊漁船も見えず

何時もなら何艇かの遊漁船はいるのですが…

今日はチョットガスっているこんな場所で開始

雄冬方面が薄っすらと見えます

小一時間ほどイカ釣りをやりましたが・・・ダメ

仕掛けを変えて五目釣りに変更

すると・・・

 

 

 

ワカさん、ヤナギのトリプル 良型も交じってます

 

続いて息子にも

 

アオソイのダブル

大きさも中程度?

 

 

 

 

船長も負けじと釣り上げたのが・・・

 

 

 

宗八カレイ・・・それも薄くてペラペラ(笑

気を引き締めて次に掛ったのが・・・

 

 

 

赤カレイ?・・・サイズ的には良いのですが・・・

やはり・・・薄い(涙

 

丸々と肥えたホッケも掛りましたけどね(息子ですが)

 

 

 

47cm有りましたね

 

五目釣りは達成しました

カレイ二種類、ヤナギ、アオソイ、カジカ

何故か船長の仕掛けにはホッケが掛りません

似たような仕掛け使っているんですがね~(笑

手作りの頂き物ですので同じものが二つと有りません

でも、良く釣れるのですよ!これが

ありがとうねーマンボウさん

 

12時沖上がり