増毛釣行三回目     晴れ曇り    水温 19℃

6日土曜日息子とイカ調査の為増毛へ
今日はトレーラー組土曜のせいか5~6台
6時20分出航!
べた凪の中巡航速度で沖根を目指します
7時頃到着
遊漁がポツンと一艘
イメージ 1
留萌港から出てる遊漁ですね
根漁狙いの様でした
僚船も居なく情報も無いので船長の当てにならない感で釣行開始
一投目は良かったんですよ
中りは分からなかったのですが…
二杯付いてきた(笑
今日は良いのかな~で気分は盛り上がったのだが…
後が続きません(涙
イメージ 2
途中経過生け簀の中
と言いっても最終的にこれの倍で終了(笑
家に帰ると奥がニコニコして、釣れたか~い と
私家に居てこんだけ釣れたよ~って見せてくれました
吉田さんが私の貧果を予測して届けてくれたのでした
前日余市からの遊漁で釣って来たそうです
吉田さん何時も有難う御座います
お陰で夜はイカ三昧の食卓でしたよ

日曜日渡辺艇がイカ調査に行っているので
情報を聞くと…
ポツポツ程度で群れには当たらなかったと
何やらサメが出没してたとか…
ん~厳しいですね~
でも、イカは来てるようなので次回に期待です
来週も凪ると良いな~(笑