増毛釣行二回目      曇り空   水温 18℃

今日は車検の為増毛でお留守番してたKEI305をトレーラーに乗せてからの出航
マリーナにはトレーラー組20艇位いましたね~
出航準備を済ませ8時頃出航
先に出航している渡辺船長に📱で情報収集
もう十枚近く上げている艇もあるとか…
ヒラメは十分に居そうです
後は我が艇に来てくれるだけ(笑

今日はこんな景色の見える所で釣行開始
イメージ 1
べた凪無風状態…
船が流れん!
ミンコタを使えば良かったんですが…
諦めて留萌西防までクルージング
竿…出しましたが…ただのクルージングで元の場所へ

今回お世話になった渡辺艇と前田艇
イメージ 2
イメージ 3

今回も船長の”感”が冴えず・・・
全然ダメ
えさが餌が悪いのかな~(笑
スーパーで買置きして冷凍したチカ
見た目からして・・・
そんなこと考えていると渡辺艇が近づいてきて
先に上がるわ~エサいる~
はい!二つ返事でお願いしま~す(笑
なんと!新鮮なチカ!
スーパーのチカは全てゴメにプレゼント
ゴメは喜んで食べてました
ヒラメには嫌われていたようですが…(笑
餌を付け替え心機一転仕切り直し
今日もこいつに頑張ってもらってます
イメージ 4

そして待望の一枚
イメージ 5

皆さん大漁の中三枚で終了…(涙

さて、次回は何を調査に行こうかな?
ヤナギ・タラ・イカ・ブリ…ん~迷いますね~
そうそう、洗艇場でどんちゃんさんに会いました
次回調査予定のタラ・ヤナギ・ホッケ…
深場の調査してきたみたいで大漁でしたね~
今シーズンも宜しくですよ~

此れにて増毛釣行二回目終~了

今回出会えた皆さんあんがとね~
またよろしくお願いしま~す