増毛釣行初戦
9日、久しぶりに増毛からの出航     水温14.5℃  
6時マリーナ到着
マリーナ駐車場珍しく満車状態(笑
空いている所を見つけて出航準備
渡辺船長、吉田船長に釣り物の確認すると
二艇ともヒラメ狙い
KEI艇今日はホッケ狙い
単独で雄冬方面目指します
前浜は良凪だったのですが…
別刈沖まで行くと、しだいに波風が出てきました
ポイントは知らなかったですが
雄冬沖まで行くとプレジャーの船団が居ました
船団と言っても4~5艇ほどですが…(笑
その中に入れてもらい釣行開始
イメージ 1

後で気が付いたのだが、大きく写っている船
知り合いの船でしたね~(笑
この方たちはソイ狙いの様でした

今回もミンコタに活躍してもらいました
イメージ 2

波風チョット有ったのですが何とかセーフ
もう少し強ければバウ浮いてアウトでしたが…(笑
途中の生け簀の中
イメージ 3

こんな感じに釣れて来ます
イメージ 4
群れに当たると針数近くも有りましたよ
今回は息子と2人なので釣りすぎ注意です(笑

こんな景色の見える所での釣行
イメージ 5
チョット見ずらいですが雄冬の町並みです

自家用分を船上解体して帰港

今日出会えた皆さんあんがとね~
又宜しく~