大津最終戦に行って来た!

28日何時ものように自宅出発
日付が替わる前に大津港到着
程なくしてKOM氏到着
挨拶を交わし雑談をしておやすみ~

明けて・・・29日         水温 15℃
今日はメリオさんも来てます
挨拶を交わし出航準備
でも…ガスが掛って100m先が見えない・・・
暫し待機・・・ ・・・ ・・・
6時過ぎた頃、やっと堤防が見える位まで回復してきたので三艇揃って出航~
イメージ 1
我が艇入れて5艇しか居ません(笑

堤防を交わすと2~3mの太平洋独特のウネリ・・・
途中風波が付きましたが何時ものポイントへ
心強く三艇でサバ?サメ?サケ?釣り開始(笑

メリオ艇
イメージ 2
イメージ 3
KOM艇
イメージ 4
波の上と下でこんな風になっちやいます(笑
そんなこんな写真で時間を潰してた時
息子の竿に異変が( ^ω^)・・・
糸ふけしてます
これは…もしかして?サケの食い上げか?
急いで電動リールON
重さが掛かると動きが…変!
独特の引きが無く…ゆったりと重い?
ドラグを絞めて格闘する事・・・約10分!
船長はさっさと自分の仕掛けを回収~(笑
その内・・・あっ軽くなった~と
で仕掛けを回収すると・・・
枝素一本の被害で済み一番下にはサバが・・・
掛ったサバにサメが食いついたんですね~(笑
被害が最小限で済みました
暫らくすると・・・
又息子の竿に異変が・・・
今度は間違いなく”サケ”の引き
慎重に巻き上げ無事タモ入れ
やっと今季初のサケゲットです
後で気が付いたのだが・・・画像無しでした(笑
その後暫らく流すが・・・
メリオ艇から先に帰港の連絡
その後暫らくKOM艇と粘ったが・・・ダメ!
二艇揃って帰港
イメージ 5

帰港後暫らく談笑しKOM氏は帰路に
KEI艇は明日出られれば出る予定で
何時もの温泉へ
イメージ 6
チョット遠いですが・・・
安さが魅力
タオル・バスタオル付きで500円(笑
此処で晩飯食べて・・・
おやすみ~

明けて30日(日曜)
目覚めると斜路には一艇も姿は見えず
ただ波の音がする・・・
昨日よりウネリが大きい様だ
即、中止決定!

これにて今年の大津遠征終了
メリオさん・KOMさん他十勝マリンPBの皆さんあんがとね~
又、来年行きますよ~宜しく~