増毛釣行六回目にしてやっと結果が・・・
           天気 晴れ     水温 22.7℃

日曜日、懲りずに又増毛沖へイカ釣りへ
イカがダメならブリの探索・・・の予定
今回もゲスト無しのお一人様釣行

何時も一番乗りの渡辺艇
イメージ 1
今日もよろしくお願いしま~す。
kei艇も続けて出航~

ヤホー予報は何時も外れるが今日も期待通りのハズレ(笑
って言うかあそこの海域は何時も波立っているんですよね~

マリーナ情報で昨日は160mで釣れたとの事
まずは160mから開始!
先に到着していた渡辺船長に情報を聞くと
棚はバラバラだけど2~3杯付いてくるとの事
今日は期待出来そうです
第一投目…2杯付いて来た
二投目・・・
三投目・・・
あら!今日ももしかして?・・・頭をよぎる
場所移動を繰り返して前回のポイントへ
第一投目・・・おっ!良い重さ
一投目から6杯付いてきちゃいました(笑
その中で大きめなのを船上干し
イメージ 2
チョロさんの真似をして作ってみました

  🎶 肴は炙ったイカでいい~(^^♪

ただ残念なのは竹櫛を刺して無いので開いてもまるまる(笑
そうこうしていると渡辺艇が近づいて来て
シーラー釣った~と
イメージ 3
狙っても中々掛からない魚だと思いますが・・・
イカ仕掛けに掛ったとか
4~5匹群れで掛って残りの仕掛けは持って行かれたと
でも、釣りでの初シーラーかな?

ここで質問・・・シーラーってどうやって食べたら美味しいの?
知っている人いたら教えてくださ~い

そうこうしている内に僚船の前田艇が来て
釣れるか~い?
この辺ポツポツと釣れるよ~
イメージ 4
ヤンマー船・・・良い船ですね~
そうこうしているうちに段々波も風も強くなり
イメージ 5

今日はこれくらいで勘弁してやるか~
で、帰港

今日の釣果・・・64杯

これでイカ釣りもそろそろ・・・イカ~(笑

今日出会えた皆さんあんがとね~
又、宜しく~