そろそろ結果が出ても良い頃なのだが・・・
中々出ませんね~(笑
            

増毛釣行五回目     水温22℃    天気 晴れ
 今回も渡辺艇とのランデブー
イメージ 1

波予報では0~50cmの予定
風は微風だったのだが
何故か波立っている

前回に引き続きイカ狙いで開始!
一投目前回の200mで流して見たが・・・スカ
渡辺船長からこっちはポツポツ上がるよ~
と、📱に
即、渡辺艇の近くに移動
220mで殆ど底釣りだがポツポツと上がる

今日は積丹半島が薄っすらと見えましたよ
イメージ 2

この頃になると海況もかなり悪くなりイカ釣り終了~

日方岬を過ぎるころには海況も安定しべた凪状態に

何時もの所でフリフリ開始!
其処には数艇PBが固まっていた
でも、皆さん垂らしで根物を釣っている感じ
おそらく、ガヤかカジカ?
フリフリしてる船は居ませんでしたね~
でも、魚探には
イメージ 3
居ると思うんですけど・・・
振り向いてくれませんでした(笑

そうそう、今日は天売島も薄っすらと見えましたね~
イメージ 4
右端にちょこっと写っているのがそうです
安いバカチョンのカメラなのでモニターでは見えず
ズーム掛けてこの辺かな~で撮ってます(笑
利尻富士も見えたような気がしましたが・・・
盛り上がった雲だったかもしれません

で、今日の増毛観光終了~

釣果・・・イカ前回の倍釣れました(笑

渡辺船長今回もあんがとね~
今日出会えた皆さんあんがとね~又宜しく~