こんにちは!keiです!




「こんなところ見られてないでしょ」

そう思うところってありませんか?

実はそこが重要だったりします。




今回は、


面接前に意識して欲しいこと


についてお伝えしていきます。





私は初めて面接を受けるまで、

面接試験の知識が全くありませんでした。


それまでの私は


周りにだらしない印象を

持たれていた

そんな風に思っています。




清潔感もなく

自分の見た目にも無頓着

なんなら汚いぐらい!!


そんな人に誰も近づきたくありませんし

声をかけたくもありませんよね。







もしこのままだったら


面接官に悪い印象を

与えていたに

違いないでしょう


自分への自信もなくなり

マイナス思考に

なってしまうでしょう。




マイナス思考は

やめていきたいですよね。





最悪の場合、


公務員試験に合格することは

できないでしょう。


安定した職に就くことはできず

やりたくもないアルバイト地獄を

続けていかないといけない




自分の人生が前に進んでいない感覚

考えられないほど苦しいものです。






こうなってしまうと

何をするにもやる気が出ず

負の連鎖に入ってしまいます。


そうなってほしくはありません!






私はあること

意識し始めてから



以前の私より


相手に良い印象を

与えることができるようになり。


自分の

誠実さや真面目さを

アピールすることが

できるようになりました。







家族からも

「雰囲気変わったね!」

と言われて、

自分の変化を実感することができました。


家族の声で気付かさせることって

たまーにあります。




自分の自信にも

つながっていき


もっとやってやるぞ

という向上心が生まれました。






最終的に私は


公務員に合格することが

できました。


つまり、心の余裕と自由を

手にすることができたということです。




公務員になれば、

これから生活していく上で

困ることが少なくなります。






完全週休2日で休みを取ることができるので


友達と遊ぶ時も

予定が立てやすいです。


旅行に行ったり、日帰りで出掛けたり

好きなことに時間を使うことができます。




自分のために

使える時間があることは

大切なことです!


恋人ができて、結婚して、子供ができた時にも

育児休暇や子育て支援休暇があり、

自分の時間を有効活用していけます。



プライベートを充実させるためのシステムを

フルで活用していくことができるのです。








そんな生活を手に入れるために

面接前に意識して欲しいこととは、







『服装を整える』




ということです。



服装を整えるだけで

この人だったら

一緒に仕事をしてもいいな

と思ってもらえます。






「人は見た目が9割」

と言われるほど

第一印象は大事です。


その場にあった服装をすることで

基本のマナーがわかっていると思われます。



面接会場にジャージで行く人は

いませんよね、、、




服装を整えることができていれば


面接官から良い印象を

持ってもらうことができ

合格に直結してきます。







では、どうやって

服装をををのえていけば良いのか

次のステップで進めていきましょう。




ステップ1

サイズのあった服を着る



ステップ2

服のシワはなるべくとる



ステップ3

靴をきれいにする







ここまで読んだあなたは

今すぐ、、


『3つのステップをスクショ』

してください。





服装が相手に与える印象の大きさ

わかっていただけたでしょうか?


相手に誠実で真面目な印象を与えて、

自分の自信にも繋げていくためにも




服装を整える』

実行していきましょう!



最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!