こんにちは!keiです!




公務員試験を受けると決めた

あなたに!!

知って欲しいことがあります。





今回は、


試験勉強中にするべき必須行動


についてお伝えしていきます。







私の知り合いの話です。

その日は図書館で勉強していました。


すると、

友達がこう言ったそうです。




「お前、今日試験日じゃね?」


慌てて日付を確認すると、

その日は試験当日でした。



もちろん、試験を受けることは

できなかったそうです。






この話を聞いて、

他人事とは思えないな

というのが正直な感想でした。


公務員試験を受けないまま

不合格になるなんてもったいないですよね。




試験の日を意識していなければ

その試験までにしておかないといけない


勉強が間に合わない


ということがあるかもしれません。


 





もし私の知り合いのように

試験日を忘れていたりすれば


家族や友達にも


「バカじゃないの?」


と言われてしまうでしょう。




私の知り合いも

公務員になれるかもしれない

チャンスを逃したことを

とても後悔していました。




「後悔先に立たず」

過ぎてしまったものは

どうしようもありません。







このようなことを

続けていれば


公務員にはなることは

できないでしょう。


就職せずに家にいて

家族にも厄介者扱い。




友達とも

心置きなく遊ぶことができない。





就職せずにアルバイトのままでは

家族を安心させられないし

安定した給料も貰えません。



そうなりたくはないですよね。







私はこの話を聞いて

ある大事なことを思い出しました。


これさえしっかりしていれば




試験日を忘れた

なんてことも防げますし。


試験日に向かって

焦らず勉強していけます。




周りからも

計画的に行動している姿を見て

羨ましいと思われるでしょう。







試験日を把握して

しっかり勉強していれば


こうしておけばという後悔がなくて、

心置きなく試験を受けることができます。




最終的には、


公務員になることが

できるでしょう。


つまり、

家族や友達に胸を張って言える

職業につくことができるのです。






公務員という職業は

非常に働きやすいです。

なんと言っても


休みがとりやすい。



一年目から有給休暇

設けられています。




有給休暇は繰り越すことができ

大体年間40日まで貯めることができます。







働きだしてからも


しっかりと休んで

休日を充実させたいですよね。



バイクを買って

友達とツーリング。


何もない開けた海沿いを走るのは

さぞかし気持ちがいいでしょう。






キャンプ場に行って

みんなでキャンプファイヤー。


暗いなか炎の光だけで過ごす時間は

癒されそうな感じですね。




遊園地に行って

友達とはしゃぎ回る。


間違いなく楽しい!!





公務員になれば

すぐに叶えることができるはずです。




今回お伝えする

試験勉強中にするべき必須行動とは、、



もう、

お気づきの方もいるかもしれませんが。





スケジュール管理をする』




ということです。


公務員試験って日付を気にしないと

いけないことが

多いので実はとても重要なんです。





まず、

公務員試験は日にちが被らなければ


いくつでも

受けることができます。


公務員試験を経験するためにも

いくつか受けてみるのがいいでしょう。

もしどれかに受かれば公務員になれます。





筆記試験の日付、

合格発表の日付、

面接試験の日付などは

受ける試験によって

違ってきます。








一週間ごとに試験があって

忘れがちになったりするので

気をつけてください。




もし、試験の日を間違っていて

試験を受けることができなかった

となれば、



その年は試験を受けずに

不合格です。







では、

試験日を忘れないためにも

次のステップで進めていきましょう。



ステップ1

自分が受ける

公務員試験を調べる



ステップ2

申込日などをメモする



ステップ3

一次試験の日付をメモする



日付を覚えておくのって

メモしておかないとなかなか難しいです。







ここまで読んだあなたは

今すぐに、、


『スケジュール管理大事』


3回暗唱してください。





試験の日をしっかり把握して

計画的に勉強を進め、



公務員試験当日を

心に余裕を持って臨むためにも




『スケジュール管理』

実行していきましょう!



最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!