こんにちは!keiです!





公務員試験の面接

何を話せばいいんだろう

「何も経験してきてない、、」

って思ってませんか?




今回は、


人生の経験値を高める方法



についてお伝えしていきます。







今まで何もして来なくて

面接で話せるほど


経験してることないな


昔の私もそう思ってました。

まさに、「行動力0」




何もしてきてないから

面接の時にアピールすることがなくて

話が詰まる

地獄ですよね恐ろしいです。





人に話せるような

経験をしてきてないことは


自信を無くすことになるし

面接においても

マイナスばかりです。






このままでは

面接試験を通過することはできないでしょう。

面接の時になって


「もっと色々やっておけば、、」


後悔してしまうかも。




面接試験を通過できない

自分が嫌になり

公務員以外になろうとしても

やる気が出ない






ご飯を食べる気もしないし

友達と遊びに行っても

「こんなことしてていいのか?」

といつも考えてしまうでしょう。



「じゃあ、何をすればいいの?」


人生経験が足りない

と考えた以前の私は

あることを始めました。




それを始めてからは


色々な世界が見えて

自分がいた場所が

どれだけ狭い世界だったか

痛いほどわかりました。







新しい自分に目覚めたような感覚でした。

光の道が見えて

そこに乗ったような感じです。


そして

その経験は


私の人生の

大きな経験値となります。


自分の中の何かが育っていく感覚がありました。




実際に面接で話す時にも

この経験は役に立ちました

面接官に好印象を与えていたと思います。







さらに

経験をしてきた実績があるので


自分の自信にも

つながっていきます。


胸を張って自分がしてきたことを言える




あなたが面接官だったら

そういう人材は「いいね!」

って思いますよね。







私は面接試験に合格し


公務員になることができました。


安定した給料、充実した福利厚生を

手に入れることができたのです。




有給休暇も十分にあり、

自分のペースで仕事することができます。

しっかり休んで

プライベートを充実させました。






好きな車を買って

海沿いをドライブしたり、


休日に友達と集まって

ゲームをしたりしました。




仕事以外の人生も

充実させていくことができます。




職場内の出会いから

恋人ができることもあるかも??

しれません






実際に私の同期で

付き合っている人達はいました。


公務員同士の結婚となれば

金銭面から考えても、

とても安定していますよね。




「そんなにうまくいくわけない」

 でも、


やってみないと

わからないですよね。









私が始めたあること、

人生の経験値を高める方法とは、、









『ボランティアに参加』





することです。







ボランティアって

参加したことない人

意外と多いんじゃないですかね?


実は公務員の仕事と

近いところが多いのです。




公務員の仕事は全体への奉仕です。


つまり、

公務員の仕事は

お金をもらえるボランティア活動

とも考えられるわけです。





もし、自分の仕事に近いものであれば

これからする仕事の雰囲気をなんとなく

つかむこともできるかもしれません。







ボランティアに参加すると

自分が今まで知らなかった人と

関わっていく機会になります。


それは間違いなく


あなたの人生の

経験値になります。



他の受験生で

ボランティアをやったことない

という人も多いはずです。




その中でボランティアを

経験しているあなたは

圧倒的に興味深い存在に

なることができるでしょう。






ここまで読んで

「ボランティアしてみたいな〜」

と思ったそこのあなた!

次のステップで進めていきましょう!



ステップ1

「ボランティア 参加」

と検索する


ステップ2

参加申し込みをする



ステップ3

実際に行ってみる



初めは何もわからないし

面倒だし、勇気もいると思います。

しかし、行ってみると

意外とすんなり進んでいきます。


初めの一歩を踏み出しましょう!!







そうと決まれば

今すぐ、、


3つのステップを

スクショしてください!』



今まで、経験が少なくて

何もして来なかったとしても




ボランティアに参加することで

人生をガラッと変える経験に出会えるでしょう。





人生経験を重ねたあなたは

自分に自信が出て

何にでも挑戦できるようになります!







さあ、

一歩目、踏み出しましょう!




ここまで読んでいただき

ありがとうございます!


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!