こんにちは!keiです!






他の人はどうやって勉強してるの?

と考えているそこのあなた!!






今回は、


効率良く勉強法を教わる方法


についてお伝えしていきます。







「どうやって勉強すれば!?」

最初は誰でも当たる壁ですよね。


どうやって勉強したらいいかわからないから


勉強が進まず

1日が終わって焦る


以前の私もそうでした。




勉強法がわからない時って


自分がしていることが

正解かわからないから


なんとなく過去問を解く

ぐらいしかできなかったです。






家族と話すときにも

自分がどこに向かって勉強すればいいのか

明確になっていなかったので

とても心配されていました。


私自身も


「実際どうしたらいいの?」


と考えてしまい




進む方向がわからず、

毎日絶望でした。








もし私がこのままだったら、


効率良く勉強を続けることは

できていなかったでしょう。




毎日不安を抱えながら

テキストを読むだけになり





全く勉強が頭に入らないまま

だったかもしれません。








公務員試験も不合格になり

アルバイトばかりで

友達とも遊びに行けず


お金もないので

欲しいものも買えない。




さらに、

今まで育ててもらった家族に

これ以上迷惑をかけていたかもしれません。





あなたはそうなりたいですか?


「私はそうなりたくは

ないです!」









私はある文章を読んでから

「なるほど、こうすればいいのか」と

自分の勉強法を定めていくことができました。


それからは

勉強を続けていく自分がイメージできて


心がとても楽になったのを

覚えています。




自分の勉強法と

公務員になるまでのビジョンを話すことができ

家族もどこか安心しているように見えました。




今までは長く辛いように感じていた

公務員合格までの道のりも

乗り越えられるような気分になります。







そして、


私は公務員試験に

合格することができました。



就職先が決まって

嬉しかった記憶があります。

給料も安定しており、

半月ごとにボーナスも貰えます。




ボーナスは一年目の私でも

30万円ぐらいありました。






そのお金で旅行に行って、

友達と朝まで騒いだり。




好きなものを食べに行って、

その土地のグルメを満喫したり。



人生がどんどん

楽しくなっていきます。



恋愛をするときにも

公務員という肩書きは

非常によく写りますよね。







私の人生がいい方向に向かい始めたのも

ある文章を読むことで

効率良く勉強法を教わることができたからです。






そして、

その効率良く勉強法を教わる方法とは、、







『合格体験記を読む』



です。






例えば、

あるゲームを始めようとして

そのゲームの攻略法が書いてある

本があるとします。


もし本当にゲームをクリアしたければ

100%それを読みますよね。




合格体験記とは


公務員試験に合格した人の

勉強法や実体験が

書いてあるものです。


まさに攻略本、、、




中には試験勉強のことだけではなく、

自分の生い立ちや

公務員を目指すきっかけが

書いてあるものもあります。





これを読むことで

実際に合格した人の勉強方法を

教わることができます。


合格した人の勉強法は

あなたにも

使えるかもしれません。




自分と似たような

境遇の合格者もいて

試験合格が身近に

感じられるようになります。






では早速、

次のステップで進めてみましょう!



ステップ1

公務員試験 合格体験記

と検索する


ステップ2

色々な合格体験記を見てみる




インターネット以外にも

書店で売られているものもあるので

気になる人は見に行ってみてください。







ここまで読んだあなたは

今すぐに、、




ステップ1を

 実行してください!



自分に合った勉強法を見つけ

勉強を進めていき


公務員になっていく自分を

イメージするためにも




『合格体験記』

活用していきましょう。



最後まで読んでいただき

ありがとうございます!


いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!